2007.09.06 Thursday

ハンドル高

0
    みんなに、ハンドルが低いといわれ続けてたので、
    ついに、ライザーバーに変更してみた。

    handlebar

    ハンドル1本分ぐらいは高くなった。

    これでも、ほかの20インチと比べるとハンドルが低い・・・。

    ダニパラはやりやすくなったが、
    漕ぎあげ系の技が全般的に駄目になった。orz

    しばらくこのままで乗ってみよう。
    2006.12.21 Thursday

    ハンドルの長さ。

    0
      ハンドルをやっと切りました。
      しばらく、ブレーキを内側にして乗ってたけど、
      思いのほかいい感じ。

      両側、2.5cmぐらい切りました。
      tryallのストレートバーなので、740cm。
      今は690cmぐらいかな?

      昔は、長い方がスタンディングが安定すると思ってたけど、
      フロントアップの時に、センターが出ない事が多かったのがきっかけ。
      BBに乗ってバランスがとれるようになってから、
      ハンドル長に依存しなくなったのかなと思う。

      もっと短くてもいいんじゃないかと思う今日この頃。(笑)
      2006.08.04 Friday

      取り付けてみた。

      0
        けど、駄目だった・・・。
        多少良くなったけど、満足いくところまでは行かなかった。

        また、ってことでまだまだ先はながい・・・。orz
        2006.08.03 Thursday

        エア抜き

        0
          やっとオイル交換のキットを入手して、キャリパー側からエア抜きしてみた。

          フロントは相変わらず適当にやったので、まぁまぁぐらいの感じ。
          リアは、なかなかよさそうな模様。
          まだ自転車に取り付けていないので、わからないが、
          手元のローターを挟んでにぎにぎしたところ、かなりよさそう。

          しかし、仕事が忙しいのでいつになったら乗れるやら・・・。(>_<)
          2006.07.19 Wednesday

          ディスクブレーキのタッチ

          0
            金曜の夜 →光
            土曜の日中→横浜
            日曜の夕方→否ゲイ
            月曜の午後→ク○ラ

            いろいろなところに行きましたが、ほとんど乗ってない。(死)
            ブレーキのタッチがあまりよくないのです。

            毎日エア抜きしてますが、抜け切れません。
            日曜ぐらいには、どうにか乗れるような状態にはなりましたが、
            やっぱり、タッチはベストでない無い状態と思われ・・・。

            でも、HOPEなんて周りで誰も持ってないから、
            どんなタッチなのかわからないよー。orz

            gdrのインプレだと、タッチはいいと書いてあるので、
            頑張ってエア抜きします・・・。

            あ、そうそう、月曜日は雨が降ってましたが、
            小雨で、気温も低く、路面が滑る以外は案外快適だった。
            雨降ったら乗れないと思ってたけど、涼しいってのはいいかも〜。
            2006.07.18 Tuesday

            リア周り。

            0
              やっと、遅れてリアブレーキ周りの部品が届きましたー。

              リアホイール

              リア HOPE

              とりあえず、取り付けてみましたが、エア噛んでる為か、タッチが・・・。
              3日間ぐらいずっとエア抜きして、だいぶ良くなりましたが、完全ではない模様。

              やっぱり、下からオイル入れないと駄目だな。(^^;;
              Calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recent Trackback
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM